読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

私の頑張らない節約その1*ATMの手数料を支払わないようにすべし♪

頑張らない節約方法
ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

こんにちわ♪

ズボラ主婦マコです^^ツイッター始めました☆

でも何をつぶやいたらいいのか(笑)

昨日夫と都会に行ってきたのですが、都会はポケモンのスポットがたくさんあって楽しかったですヽ(´∀`*)ノ

++++

タイトルに書いている通り、私はズボラです!!(`・ω・´)キリッ

面倒な事は嫌い。

だから頑張る系の節約は出来ません!!

という事で、「私の頑張らない節約方法」をシリーズ化してご紹介していきたいと思いますv(。・ω・。)

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ頑張らない節約

にほんブログ村テーマ お金を貯める方法へお金を貯める方法

 

 

 

 ☆ATMの手数料を払うのは勿体ない!!

 独身時代の私は、「今を生きれればそれでいい!人はいつ死ぬか分からないから貯金なんてする必要ないのさっ。」という今考えると恐ろしい考え方をしながら、

その場しのぎの生活をしていました。

お給料が入ったら、とりあえず適当な金額をおろし、足りなくなったらまたおろすのくりかえし。

昔から平日の仕事をしていたので、お金をおろすのは休日。

時は消費税5%だから、105円とか210円の手数料を払ってまでお金をおろしていました。

 

105円だし安い!安い!と当時は思っていたな。

毎週土日におろしていたと考えると、

105円×4回=420円

420円×1年(12ヶ月)=5,040円  それが5年続けていたと考えると・・・

5,040円×5年=25,200円!!!(´・ω・`)

 

しょ、衝撃的な数字!!!チリツモってすごいな・・・。

2万5千円もあれば夫婦二人で温泉泊まれますよ!

 

 

☆そんな私が変われた理由

 

それは結婚して義母と世間話をしていた時でした。

義母はお金を使うのも貯めるのも上手な人で、

ひょんな事から「手数料にお金を払うのは勿体ないからね~」と

おっしゃっていたんです。

『!!!!!』

今まで手数料払うのを勿体ないと思った事なかった私はその言葉を聞いて

驚いた事は言うまでもありません。(←アホなんです。)

義母の真似をしたらお金をためれるかも。と思った事をきっかけにそれからは

手数料をかけてお金をおろすことはありません。

(今では手数料のかからない銀行を多用)

 

むしろ義弟に「手数料かけてお金おろすの勿体ないよ~」と自分を棚に上げ、

自信ありげに言っちゃったりしてます。

 

私の家族はお金を貯めるという事を知らない人達なので

義両親のお金の使い方は本当に参考になります。

 

まだまだ未熟者ですが、こうやって少しずつ無駄使いをしないようになってきたのは

身近に参考になる人がいたからですね❤❤

(貯金ゼロのやつが言うなよって感じですが。汗 

それでも随分変わったのですよ。)

 

 ちなみに友達などにお金を振り込む時も

ネット銀行から送るようにしているので手数料はかけていません。

普通だったら一回400円取られたりしますもんね。

 

 はぁ~成長したな~!^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村