
ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

*ベビーカーはどれにする?数ある中から2つの候補に絞ってみました^^

ベビー用品
ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

こんにちわ♪

ズボラ主婦マコです^^ツイッターもつぶやいています♪

昨日義実家に行ったら、美味しい食事に加えて、

蟹・ツブ・マスクメロンも頂きました❤

なんて幸せなんでしょう。

 

++++

夫のいとこから「欲しい物ある?」と聞かれ、

迷わずベビーカー!!と答えました^^

夫のいとこは大勢いるのでお金を出し合って

子供が産まれたら、ベビーカーをプレゼントしてくれる風習なんだそう。

ベビーカーじゃなくてもいいみたいなんですが、

その風習を崩したくないという事とやっぱり欲しいので(笑)急遽リサーチすることに。

本当はゆっくり決めた方がいいのですが、

夫にせかされているのですぐにでも決めなければなりません><

という事で、私が候補に選んだベビーカーをご紹介します!

 まず、ベビーカーは大きく分けてA型とB型の2つのタイプがあるようなんです!

(全然知らなかったー!!)

調べてみたのでご参考にしてみてください♪

 

 A型

 

赤ちゃんを寝かせた状態で使用できるように、背もたれがフラットになるのが特徴です。またハンドルを切り替えて、赤ちゃんと向き合いながらベビーカーを押すことができます。A型は生後0~1ヶ月頃の新生児期から使用できますが、様々な機能がついている分、B型より価格が高く重量があります。byこそだてハック

 

 

 

 

B型

B型は生後7~9ヶ月のおすわりができる頃から使用できます。リクライニングや対面式にできる機能がないので、可動部が少なく丈夫にできており、軽くて持ち運びしやすいのが特徴です。B型はコンパクトで軽く、強い作りになっていますが、首が座らないと使えず対面での使用ができません。byこそだてハック

 

 

 

我が家のようなほぼ車移動で、ベビーカーを使うときは恐らく夫と一緒。

このような場合はB型タイプで充分のようなんですが、

私はA型タイプのものが気になっています❤

もしかしたら新生児にも使うかもしれないですしね!!(`・ω・´)キリッ

 

そして私が選んだ候補はこちら♪

 

①コンビ メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG  2016年モデル

 ★ポイント★

  • サイズ

  開:W497×D745~880×H1005~1050mm
  閉:W497×D480×H1020mm

  • 2016年モデルは史上最軽量のわずか4.7kg!
  • オート4キャスで簡単小回り
  • 持ちカルグリップ~座面に付いた持ち手で、脇にひょいと抱えることができる

f:id:makomakko3:20160726150614p:plain

 

  • 産まれたての頭を守る、超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載

    f:id:makomakko3:20160726151031p:plain

    f:id:makomakko3:20160726151045p:plain

 

  • 大型カゴ(18L)

  • ハイシート55cm

やっぱりメチャカルハンディの一番の魅力は軽さですよね^^5kg以下ってすごい♪

それと持ちカルグリップが楽そう!!!

あとデザインも可愛らしいです❤

f:id:makomakko3:20160726153834p:plain

 

 

そしてもう一つは、

 ② アップリカ ラクーナ ビッテアカチャンホンポ限定モデル)

 

 

 ★ポイント★

  • サイズ:

    開:W460×D850~985×H965~1100(mm)
    閉:W460×D335×H875~980(mm)

f:id:makomakko3:20160726163402p:plain

  • 重さ 5.5kg
  • キャリートラベルシステム(CTS)

抱っこひものままベビーカーにセットできるシステムの事です。

これのおかげで寝ている赤ちゃんを起こさずにベビーカーに寝かせる事で出来ます。が、私は専用の抱っこひもは買わないつもりなのでこのシステムは使えません。

  • wエアーシート構造

f:id:makomakko3:20160726163554p:plain

  • 振動から守るマルチショックレス構造
  • 身長や状況に合わせてハンドル角度を調節できるマルチハンド
  • オート4輪
  • 大容量のカゴ(20L)

メチャカルに比べると重さはありますが、

閉じた時はラクーナの方がコンパクトになります^^

あと重みがある分安定感があるそうです。

そしてなんといっても私はデザインが好き❤ネイビーの内側のストライプがたまらない♪

グレーも可愛くて迷いますね!!

 

コンビもアップリカも国内メーカーで

どちらも人気がある商品ですし、すごく迷っています><

色んな方の口コミやブログを参考にしながら決めようと思います!!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村