
ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

いい買物の日で、ソフトバンク光に契約を変更をして得するお話し♪

光熱費・通信費の見直し
ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

こんにちわ♪

ズボラ主婦のマコです^^

 

昨日、夫の帰りが遅いと思ったら、

私の為にコンビニスイーツを買ってきてくれました( *´艸`)ほくほく♡

私はコンビニでは、ほぼ買い物しないので新製品を買ってきてくれる所がまた嬉しい♪

早速食後(←血糖値急に上げないため)に、しろれあをいただきました!

セブンのスイーツ美味しいですね^^

今日はロールケーキの方を食べるんだ!!!

でも今日は11/11だし、ポッキーでも買いに行こうかな♪←メーカーの戦略にはまる人。

 

 

+++

f:id:makomakko3:20161110161507j:plain

昨日の記事で、夫のスマホiPhone6→7へ変更したことを書きましたので

今度は自宅のインターネット回線を変更したお話を書こうかと思います^^

 

 

makomakko3.hatenablog.com

 

・自宅のインターネットは、フレッツ光とyahoo!bbの契約。

 

一昨年だったか、PCをヤマダ電機で購入した時に一緒にフレッツ光yahoo!BBを契約しました。

我が家はインターネット回線をひかないと、3G回線なので(泣)スマホでネットを見ているととてつもなく遅い!!!( ;∀;)

 

夫婦二人ともスマホ依存症なのでネットが遅いと、イライライラ・・・してしまうので

泣く泣くネット回線を引くことにしました( ;∀;)

 

私は今時の事がまったく分からないのですが、

yahoo!BBというのはプロバイダの事らしいです;

 

f:id:makomakko3:20161111115538p:plain

プロバイダとは、フレッツ光を繋げる事業者のこと。

フレッツ光でインターネットを利用するには、フレッツ光のご契約とは別に、プロバイダのご契約が必要です。byフレッツ光HPより。

※画像お借りしています。

 

つまり、プロバイダを契約しないとインターネットが使えないという事は分かりました;;

 

我が家は、一戸建てなのでフレッツ光の戸建てタイプというものを選択。

(選択というか最初から決められていた)

 

インターネット回線を繋げてからは、お家でWi-Fiが使えてストレスが無くなりました♪

 

1カ月の金額は、

フレッツ光:¥5,616

プロバイダ:¥1,566

合計:¥7,182です。

 

やっぱりどこの家庭の通信費を拝見してもこんな高いお家見たことないのですが(;´Д`)

なーぜー!?

 

・少しでも安くするために、ソフトバンク光へ変更☆

 

元々11月に2年契約が切れるので、もう少し安い所に入ろうと思っていました。

でも調べてみても全く分からない><。

本当に機械系?の事って苦手です・・・。

 

機種変更するために行ったソフトバンクですが、店員さんに「現在フレッツ光YAHOO!bbを使っているのであれば、そのままソフトバンク光へ移行できますよ!」と教えて頂きました。

 

なにやら解約や工事もせずに、フレッツ光のID番号等が分かればすぐにソフトバンク光に変更できるとのこと。

 

ソフトバンク光にするメリット~

  1. 金額が今より下がる
  2. ソフトバンク光の回線はそのままフレッツ光の回線を使うので速度は変わらない
  3. 請求が一本化される

 

1の金額は、

ソフトバンク光基本料:¥5,200 2年自動更新

・プロバイダ プレミアム:¥550

・おうち割必須オプション:¥500 

合計:6,250円となります。

 

¥7,182-¥6,250=月932円の削減(∩´∀`)∩

・1年で見ると、932円×12か月=11,184円

・2年で見ると、932円×24カ月=22,368円となります!!

 

それに加えて、いい買物の日割引が適用されて

f:id:makomakko3:20161110170037p:plain

 

1,111円(税抜)×11カ月=12,221円が割引となるので、

 

22,368円+12,221円≒35,000円のお得(*´ω`*) 

 

(ただ、初月に変更手数料の3,240円かかるので、実質30,000位ですね!)

 

支払いは、ソフトバンクスマホと一緒に引落となるので

マイソフトバンクから確認できるようになると思います^^

 

今まで支払明細を見るのが大変だったのですが、支払いが一本化出来、

シンプルになるのが良かったです( *´艸`)!!

 

目指せシンプルな暮らし☆

 

 

☆最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると嬉しいです💛♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村