
ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

*妊娠中に買ってよかったもの~ワイヤー入りのマタニティブラ★

マタニティ お買い物
ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

こんにちわ♪

ズボラ主婦のマコです^^

妊娠中に買って良かったものを少しずつご紹介していきたいと思います( *´艸`)

私も色んな方のブログを読んで、参考にさせて貰いました♪

f:id:makomakko3:20161107142151j:plain

 

マタニティブラは、ワコールの2wayマミーブラを愛用♪

 

妊娠したらお胸が大きくなるという事だったので、妊娠前から付けていたブラジャーが限界になるまで使っていたのですが4カ月頃からもう無理ー(;´∀`)という状態になっていました。(恐らく3カ月頃からきつかった・・・)

 

それでもまだ大きくなるかもしれない・・・と思い、妊娠5カ月に入る手前に、WACOAL MATERNITYまで行ってきました!

 

「マタニティブラの試着をしたいです。」と店員さんに伝えたら、2種類のブラジャーを持ってきてくれました。

どちらも試着した結果、ドット柄のマミーブラの方が柔らかくて付け心地も楽でお値段も安い!!

即「このマミーブラにします。」と伝えたのにも関わらず、その店員さん。もう一つのブラジャーを勧めて来ようとしてくるんです(;´∀`)えっ・・・。

恐らくもう一つのブラの方が値段が2~3千円高いからだと思われます。まだサイズがあればいんですが、私に合うサイズ在庫無いんですよ・・・それなのにそちらを勧めて来ようとする店員さんに不信感MAX!!

他にもパジャマやら違うものを売り込んでこようとして来ます・・・

 

「サイズあるもの出してもらっていいですか?」と伝えると、同じブラでも5カラー位ありました( *´艸`)★

www.wacoal.jp

 

ネットでは、3カラーしか載ってないですね!

とりあえず2着購入。ショーツも購入したので2万位になりました・・・

それから産休に入るまで、ずっと愛用していたのですがとってもいいです!!

付け心地が良く、苦しくない。ホールド力あり。ワイヤー無しのクロスタイプのものを別のメーカーで買っていたのですが、仕事に行くときやお出かけの際は、ワイヤー有りじゃないときつかったです。(下垂が気になります;)

※ワイヤーといってもソフトフラットワイヤーというもので肌あたりが良いんですよ♪

 

妊娠前からワコールを愛用していたので、さすがワコール!という感じです(∩´∀`)∩

6カ月頃に入ると、追加で1、2着欲しいと思ったのですが値段が値段なだけに躊躇・・・。そして腹帯も買えば良かったな~と思いました。

 

産休に入るまでは、かなりのヘビロテでした(*´ω`*)

(産休に入るころにはマミーブラでさえきつくなり、それからは専らユニクロのカップ付きインナーで過ごしています。)

 

2wayマミーブラは、産後にも使えます。

2wayという位なので、産前だけではなく、産後の授乳時にも使えるそうです。

カップをめくって授乳するそうなんですが、実際どうなんだろう?

私は産後しばらくは、授乳キャミで過ごすつもりなのでもしかしたら産後は使わないかもしれませんが、産前だけでも買って良かったです!!

 

サイズさえ分かっていれば、ネットで購入した方がお安いです^^

でも買うなら絶対試着してからの方がいいです!!

思っていたよりサイズアップしていてびっくりしましたから\(◎o◎)/

もし二人目を妊娠したら、ネットで買い足ししたいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ **出産準備**

 

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ 妊娠、マタニティー

 

☆最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると嬉しいです💛♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村