読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

2017年の特別費の予想金額は?

ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

こんにちわ♪

ズボラ主婦のマコです^^

久々のブログです;日々に終われ、なかなかブログを書く時間がありません(;´∀`)

それでも公開家計簿だけは毎月公開していきます。

f:id:makomakko3:20170119141653j:plain

 

さて、今年の特別費の予想金額を書いておこうと思います。

  1. 予防接種(ロタ代)・・・約3万円
  2. 温泉宿泊代・・・5万
  3. 100日の記念写真・・・5万
  4. スタッドレスタイヤ2代分・・・15万
  5. 旅行代・・・5万
  6. 組合費&住民税・・・20万
  7. 学資保険代・・・20万
  8. 車返済費・・・40万
  9. 実家帰省費・・・5万

今思いつく支払だけで118万円となります(; ・`д・´)

これ以外にも特別費の出費はあるはずなので、

私の育児給付金が130~140万円程だとすれば、ほとんど特別費で無くなっていきますね!!

 

ただ予防接種&100日&実家帰省費は、出産祝いから出す予定なのでありがたい限り。

 

優先順位としては、1.学資保険代、2.タイヤ代、3.車返済費です。

(あ、組合費と住民税も大事だ!これらは会社に2カ月に一度振込となりました。)

 

車の返済は親から借りているので、利子は無く、給与のない返済を待ってもらっています。その分、一気に40万を返済したい!!

 

つい先日育児給付金の申請書を会社に送ったのだけれど、いつ振りこまれるのかな?

 

そして明日確定申告へ行ってきます^^

医療費控除とふるさと納税分で住民税がどれくらい安くなるのかシュミレーションしたけれど、イマイチよくわかりませんでした(;´∀`)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村