読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

2年半コツコツ貯めた500円玉貯金の総額は?

ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

f:id:makomakko3:20170403181015j:plain

 

2014年9月から始めた500円玉貯金。

 

それがついに!開封する時がやってきました!

いくら貯まっているのか・・・とっても楽しみです(^ ^)

 

 

約2年半、コツコツ貯めた500円玉の総額が思わぬ金額でした・・・

 

いつでも開けれる貯金箱だと、つい使ってしまいそうなので、100円で買った10万円の貯金箱を使っています。

 

これなら缶切りで開けるしかないので、使い込んでしまうことはありません。

 

本日この500円玉貯金を使う時がきたのでいざ開封。

 

缶切りで開けてみると 、6〜7割程貯まっていました。まだまだ余裕があります。

 

7万貯まっていたら嬉しいなー♡と思いつつ、郵便局で入金してみると…

 

なんと!!

 

総額102,000円 ∑(ºロº

 

えー!これには驚きです。

 

だって10万円の貯金箱なのにまだまだ余裕がありましたから。

 

15万は確実に入りますよ。

 

とはいえ、予想は7万、目標は10万円だったので、想定外の喜びです!!

 

その後見たテレビの占いでは、栄えある第1位(喜)

「明るい未来が開きます」と書かれてました(笑)

 

うんうん、これは明るい未来が開きそうですよ〜

 

この500円玉貯金の使い道は、家族で楽しい事をする為に使うと決めています。

 

その方が貯めるモチベーションも上がるので(*^^*)

 

2年半で10万超えでしたので、次の開封は、2019年の12月末と考えています。

 

私の平日休みが、8月の夏季休暇と12月の年末しかありませんので必然とその時期に開封入金となるはずです。

 

次もまた10万越えしていたら嬉しいですね♡(^O^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると嬉しいです💛♡


にほんブログ村

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村