読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

派遣社員から、正社員になるまでの道のり。

ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

f:id:makomakko3:20170407155033j:plain

私は現在、ありがたい事に育休を頂いています。

産休中はお給料や賞与も貰えて、2馬力の我が家としては嬉しい限り(*^^*)

 

正社員になれたからこそ、子供を授かる事を出来たと言っても過言ではありません。

 

そんな私の正社員になるまでのヒストリー(笑)はこんな感じです。

 

 

派遣社員から、正社員への道のり。

 

私は、高校卒業した後、3年制の専門学校へ入学しました。

でも残念ながら、2年生を終了した時点で専門学校を中退することに。専門的な分野だったのですが、2年居て私には向いていない職業なんだと悟りました。

 

それから、すぐに運良く地元の中小企業で正社員として就職したのですが、既に地元に実家も無いし、田舎で一生を終えるのは…と思い、就職後4年目で退職して都市へ引っ越し。

 

今考えるともっとお金を貯めてやりたい事やってから、引っ越しすればよかったと思ったり(;´・ω・)後の祭りです・・・。

 

貯金のない私は、すぐに働くために、派遣会社へ登録し、そこから私の派遣人生が続きました。(都市部ではなかなか高卒&年度途中で正社員になる枠がなかった;)

 

無知なあまり、色々と勿体無い事をしていたなぁと思いますが、この時派遣に登録したお陰で今があるので結果オーラィとしましょう^_^;

 

24歳の年から派遣社員として働き、結婚してからも別の会社の派遣で働き始めました。

一度派遣で働くと、履歴書を書いたり、面接等をしなくても受かるので楽です。

 

結婚したのをきっかけに職業訓練に通いたかったんが、夫にすぐ働け!!と言われたので泣く泣く諦めました(笑)

 

勤め先は、大手企業のグループ会社です。地方の中小企業ではあるのですが、福利厚生は大手企業と同じなのです。

 

しかも家から10分!残業無し。仕事量は少な目、女性は私だけで、とっても条件がいいんです。

ただし!!私の支所の上司の性格に難ありで(笑)数年の間に何人もの女性が辞めていったらしい(驚)

 

貧乏なお家で育った私は、高校生の頃から数々のバイトしてきています。

本当色んな上司が居たので、精神力が養われたのかもしれません。

 

今の上司にたくさん嫌味や怒られて、辛いときもありましたが、上司以外は、好条件の職場なので、なんだかんだ続けて来られました。

 

といっても妊娠したら、すぐさま辞めてやるー!!とはずっと思っていたのですが…(^_^;)

 

これがまた妊娠しないので、一年半続けていたら、契約社員にして頂く事にΣ(・ω・ノ)ノ!

 

makomakko3.hatenablog.com

 

 

それからまた一年数カ月続けていたら、正社員のお声がけをしていただきました(*´ω`*)まさか正社員にしてもらえるとは思っておらず、転職しようか悩みだしていた時期だったので、二つ返事でお願いしました。

 

皮肉にも不妊だったお陰で、正社員になれたのです。 

 

それから月々のお給料も上がり、賞与も貰えるようになった事で、本格的な不妊治療を始める事が出来ました。

 

しかも地方では珍しい産休育休を貰える会社に勤めることが出来るだなんて!!

 

 貧乏育ちで、お金で諦めてきた事や嫌な思いをたくさんしてきたので、子供にはそんな思いをさせたくありません。

 

また正社員になって、安定したお給料をもらって、裕福ではないですが、子供には最低限の事はしてあげることが私の目標だったので、良いタイミングで正社員になれて夢のように思っています。

 

この先も嫌な上司にチクチク言われると思いますが、頑張って仕事は続けていきます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると嬉しいです💛♡


にほんブログ村

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村