読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦マコの0から始める貯金道

30代共働き主婦。妊娠をきっかけに家計管理を見直し、貯金0からコツコツ頑張ります。

100日の記念撮影の代金

ランキングに参加しています♪ 宜しければクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村

f:id:makomakko3:20170408133241j:plain

 

先日、子供の100日の記念撮影へ行ってきました。

どこで撮ろうか迷ったのですが、色々なシチュエーションで撮れるスタジオに決めました。

何枚も写真を撮るので、その分お値段もいいのですが、夫婦ともども満足いく写真を撮っていただけました♡

 

写真の枚数は全部で230枚!全ての写真を頂きました。

 

 

私たちが選んだスタジオは、椅子に座って撮るスタイル以外にも、寝転んだり、うつ伏せなど色んなパターンで撮影していただけます。

 

洋服は2パターンにしましたが、家族3人でも撮って頂いたり、和室や真っ白いお部屋等、たくさんのシチュエーションで撮影したので写真の枚数は全部で230枚ほど(笑)

 

1枚1枚子供の表情が微妙に違うので、どれも捨てがたい。それを全部CD-Rに入れて頂けるので、CD-Rのみ購入して、後は自分で印刷するという方法も取れます。

 

節約するならその方法が一番ですが、今回は、両家の初孫でもある子供なので少~し奮発して、我が家と両家分の3枚、パネルを作ってもらうことにしました。

 

そのお値段が41,000円。

予算は6万程度でみていたので、それよりも安く抑えられましたが、改めて考えると結構なお値段です(汗)

 

アルバムも付ける事も出来ましたが、それは自分で作って節約します。

お祝いだからといってあれもこれもと付けるとすごい値段になるので、抑えるところは抑えました。

 

(といっても、4万円かかっているので説得力ないですが(;´∀`)アハハ)

 

子供が結婚する時にはデータをプレゼントするつもりでもいます。

その時まできちんと保管していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると嬉しいです💛♡


にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^ ランキングに参加しています♪ もし宜しければ、クリックをお願いいたします★↓
にほんブログ村